dragor.gif



■Data

ジャンル Swedish
住所  Saluhallens Fiskrestaurant AB Landbygatan 3, 211 34 Malmo
WEB www.johanp.nu
アクセス
電話番号 Restaurant tel 040 97 18 18 (Butik & kok tel 040 97 17 17)
E-mail
営業時間/休業日
平均予算 300kr
服装コード Casual/Semi
味:☆☆
雰囲気:☆☆
値段:☆☆
働いている人:☆☆

レポート@Johan P.
デンマークは,人口の5倍の豚が生息しているらしい.そう,何を隠そう主要産業は農業.ポテトも沢山作っています.

Malmoに昔からあるらしいRestaurant "Johan P" .

どうやら地元の魚料理屋さん. 少々風が寒いなと思うこともあったけれど,Sweden人に習って,席を取りました.少々不安だったけれど,すぐ横にヒーター(フランスのカフェにあるようなちょっと街灯っぽいヒーター)がおいてあって,身体半分は少し熱いぐらい.

で,感想.

魚料理おいしかったけれど,ムール貝は外国にありがちなちょっと海のにおいが強すぎる感じで頂けません.でも,何がおいしかったって,ポテト.単にふかしてあるだけのようなんだけれど,めちゃくちゃおいしい.なんと言うか,こう,甘みがあってほくほくで.深い味.魚料理屋さんに行って「一番おいしかったのポテト」なんて,悪くて言えない.でもVivaポテト.