Godthåbs Kinesiske Restaurant


フレデリックスベアの街角に店を構える中華。普通の店構えだが、味はなかなか。


■Data
Godthåbs Kinesiske Restaurant
ジャンル レストランandカフェ
住所 Godthåbsvej 16 2000 Frederiksberg
WEB http://www.krgh.dk/
アクセス
電話番号 +45 38 11 91 55
営業時間/休業日 月休業, -日 16-23. キッチンクローズ22
服装コード Casual Smart
味:☆☆
雰囲気:☆☆
値段:☆☆☆
働いている人:☆


レポート@AGodthåbs Kinesiske Restaurant
紹介されて行ったお店。デンマーク(マルメ)の中華にはがっかりさせられっぱなしだったが、今回は大正解。夕方だったのだけれど、お薦め通り、Dim Sum Menu(飲茶)を頼みました。一人で110Kr、二人で200Krのスペシャルメニュー。自家製!と改訂あり期待が持てます。小振りの中華そばからはじまり、春巻きなどの揚げ物、小龍包?えび餃子などの蒸し物が、待たされずに続きます。驚いたのは、こちらの様子をきちんと見て、熱いままでサーブしてくれること。難点として、似たような蒸し物がみられたことが残念ですが、でも、全体的に、調和がとれています。単品でも頼めるので、少し違った種類の飲茶もその内頼んでみたいと思います。
サービスはやはり中国人(デンマーク人)っぽい少々荒いもの。中華(デンマークでは)はそんなもの、と思っていれば気になりません。
実は,後に日本人の二人組が座っていて、おすすめ料理を一人がレクチャーしていました。彼女曰く、酢豚、茄子の炒め物(?)、麻婆豆腐、チャーシュー、スープがおすすめだそうです。