海辺の見晴らしのいいレストラン。雰囲気抜群です。

■Data
Charlottenlund Fort
ジャンル フレンチ
住所 
WEB http://www.charlottenlundfortet.dk/
アクセス
電話番号 +45
営業時間/休業日 ?
服装コード Casual Smart
味 ☆☆☆
雰囲気 ☆☆☆
値段 ☆☆
働いている人 ☆☆

レポート@Charlottenlund Fort
Charlottenlund Fortにある海辺の見晴らしのいいレストランです。ここはキャンピ
ング場になっていることもあって、海にも森にも近い高級エリアです。Fort=城砦と
いうだけあって、大砲がまだあるのも雰囲気を醸し出しています。レストランは
ちょっとわかりにくいかもしれませんが、車でStrandvejenを走っているときにも見
えるような看板は通り沿いに出ていて、駐車したあとは、「レストラン」という矢印
をたどっていくとちょっと小高い丘の上にあります。テラス席もあるし、店内の窓際
の席は海を一望できて素敵です。

お料理は、フレンチ/ヨーロッパスタイル。私たちはランチを頂きましたが、3品の
コースメニューで250krほどだったはず。サーモンが前菜、メインは牛肉のフィレ、
デザートはイチゴとチョコレートケーキでした。お味も盛り付けも、期待以上で満
足。上品なポーションでもって来てますが、しっかり計算された量なのでしょう。
しっかりと満腹になりますし、高齢の親も食べ残すことなくおいしく頂いていまし
た。私たちのボーイさんは、寡黙ながらしっかりサービスを心得たフランス人でし
た。ブランチや夜のメニューも充実しているようです。バックパッカーみたいお客さ
んたちと一緒に食べるようかしら、という不安は見事に外れ、場所柄、客層を選んだ
素敵なレストランでした。車がないと難しいかもしれませんが、夏の美しい時期には
お勧めしたいレストランです!夜は、前菜・メイン・デザートと取ると、お料理だけ
でお値段は400-500krになると思います。ちょっと高級ですが、コペンハーゲン市内
には見られないような、ゆったりとした雰囲気で食事を楽しむにはいいところです。