マルメで一番おいしいお店の評をとる、レストラン。今まで、街中にあったのだけれど、隠れ家レストランになりました。

■Data
Bloom
ジャンル フレンチ
住所 Pildammsvagen 2, 200 41 Malmö, Sweden (Malmös Pildamms Park内の角)
WEB http://www.bloominthepark.se/
アクセス Malmo Central駅から、車で15分、トライアングル、ヒルトンホテルより、車で5分、歩いて15分
電話番号 +46 40 79 363
営業時間/休業日 ?
服装コード Casual Smart
味:☆☆
雰囲気:☆☆☆
値段:☆☆
働いている人:☆☆☆

レポート@Bloom
まさに一級のレストラン。公園の中にたたずむ味のある家が、一ヶ月前にリニューアルオープンしたBloom。2005年に、レストラン大賞を取って、すっかり有名になってしまったお店。味も一級なら、値段も一級...。
レストランの評価は、料理、飲み物、雰囲気、サービスなどを合わせてみなくては。Bloomは、どれもピカ一。席に着くとすぐに、アペリティフの希望を聞いてくる。もちろんシャンパンでしょう!フランス料理のお店らしく、スパークリングワインではなく、きちんとシャンパンのサービス(産地は難しくて覚えられませんでした...)。同時に、イタリア産、プロシュートと手作りパン。この手作りパンも合格点。
前菜2品に、メイン、チーズ、デザートの5皿コース。合わせて少しずつワインもサーブされました。ワインと料理の組み合わせが絶妙で、特にチーズと合わせて持ってこられたコニャックの味には驚きました。食材も、フランスからの取り寄せと、スウェーデンの素材をうまく利用して、なかなかのバランス。高級食材ばかりを使って、重すぎると言うフランス料理にありがちなこともなく、最後まで気持ちよく堪能しました。
難をいえば、メインのお肉がちょっと物足りなかった。皮のカリカリ具合は最高だったのだけれど、もう一味足りない...。
Bloomで楽しかったのは、何よりもサービス。高級店にありがちな硬すぎるところがない笑顔満点のお兄さん、味のあるおじ様のサービス。舌をかまずに、すらすらと食材の産地やフランスワインの名前を語ってくれた彼らに乾杯。また、行きたいお店です。