Storatorgの向かい。Rådhusの地下に入っていきます。


■Data
Rådhuskällaren
ジャンル スウェーデン料理
WEB http://www.radhuskallaren.gastrogate.com/
住所 Stortorget 1, 21135 Malmö
アクセス Stortorget正面
電話番号 (+46) 040-790 20
営業時間/休業日
服装コード Casual, Formal
味:☆☆
雰囲気:☆☆☆
値段:☆☆
働いている人:☆☆
レポート@Rådhuskällaren
市庁舎の地下、昔は貯蔵庫だったのかな、と思わせる場所が、レストランになっています。市庁舎、古い趣...からイメージする、少々お高い雰囲気は、席についても変わらずそのまま。前菜からデザートまで3皿頼むと、500SEKほどにはなってしまいそうだけれど、日によっては、200SEKで、バイキングが楽しめます。そのせいか、小さな子供ずれの家族や、若いカップルなどもたくさんいました。
バイキングは、チキンとビーフ、蒸かしたポテトと、オーブンクリームポテト、サラダのとり放題。サラダも、種類豊富で楽しめます。スカンジナビアのポテトは、本当においしくて、食べ放題は困る...と思いつつもたくさんとって食べてしまいました。
ワインをカラフェで頼んで、二人で500SEKほど。雰囲気、味、量ともに、悪くない。
ちなみに2月3月は、スウェーデンの誇るノーベル賞ディナーも楽しむことができます。1,350SEKで要予約です。