angleterre
豪華な雰囲気で楽しめるフランス料理

■Data
Restaurant D'Angleterre
ジャンル デンマークフレンチ
住所 Kongens Nytorv 34 1050 København K
地図
WEB http://www.dangleterrehotel.com/
アクセス Kongens Nytorvの目の前
電話番号 33 37 06 45
E-mail
営業時間/休業日 営業12.00-15.00. 昼食12.00-15.30. 夕食 17.30-23.00. キッチン終了 kl. 22.00
平均予算 1000DKK
服装コード フォーマル
味:☆☆
雰囲気:☆☆☆
値段:☆☆
働いている人:☆☆☆

レポート@Restaurant D'Angleterre
いわずと知れた、もっとも高いといわれるホテルのレストラン。ホテルのレストランなので、一年中やっています。2005年に改装を行い、内部は豪奢の一言につきます。テーブルセッティング、飾られたお花、調度もすばらしく、フランスの、Le Train Blueのようなイメージです。外から見るイメージ以上に中は落ち着いた雰囲気。静かなおしゃべりと、食事を楽しむ音が、耳に心地よく聞こえてきます。
席についてすぐ、食前酒を聞かれ、まずは順調な始まり。メニューは、コース料理がひとつ、アラカルトから選ぶこともできます。今回私たちは、前菜とメイン、デザートをアラカルトから選びました。盛り付け、味とともに、納得のいく繊細さです。パンは、二種類。白いしっとりとしたデンマークのパンと、全粒粉のパンで、どちらも満足。
しかし、日本人のおなかにはやはりちょっと多めの量。デザートはおいしかったけれど、コッテリ、しっかりのデンマーク(フランスの?)の味付けなので、最後は苦しく感じました。コーヒーを頼んだら、Petit Fleurもついてきたので、特にデザートは要らなかったかな。
最後に難を言うならば、やはりお値段。雰囲気、サービス、量と、質を考えると、無難なお値段なのかもしれませんが、また特にここに来たい!と、思うことはないかもしれません。一度試してみるのはいいのではないかとは、思います。