Selfish Sushibar




■Data
Selfish
ジャンル
住所 Elmegade 4, Copenhagen
WEB http://www.selfish.dk/
アクセス Norreport駅から
電話番号 (+45) 35 35 96 26
E-mail
営業時間/休業日 月-土  日
平均予算 100DKK
服装コード
味:☆☆
雰囲気:☆☆
値段:☆☆
働いている人:☆☆☆

レポート@Selfish
コペンハーゲンで一番の御寿司屋さん。メインは、Take Outとのことですが、お店にもカウンター席が4つと、2人がけのテーブル(フロア)席がひとつ。230DKKで、3人前のお持ち帰り。サーモンいくら海老マグロ巻き物なんかが綺麗に並べられてパッキングされていました。シャリは最高!!固さも好みでした。デンマークの御寿司は、特にシャリが行けてないんだけれど、ここのお店は、やはり日本人経営、とってもバランスの取れたご飯です。
店のオーナはデンマーク17年目、お店7年目の強者。日本酒の揃えが良いのは、このご主人の好みによるものでしょうか。久保田の万寿があったり、コペンハーゲンでは驚きの品揃え。
お店で食べられたら最高なんだけれど、スペースが小さくて、人がひっきりなしに行き来するから、ちょっと騒がしいのが難点。でもカウンターでおしゃべりしながら、お寿司を堪能するのは楽しいよ。その時に、裏メニューを出してもらえるかも。