ちょっとおしゃれなSushi bar 。


■Data
Sticks'n sushi
ジャンル 日本食 (?)
住所 Nansensgade 49,1366 København K (でもどうやら国内に何カ所かある模様。)
WEB http://www.sushi.dk/
アクセス コペンハーゲン中央駅から徒歩10分
電話番号 +45 33 16 14 07 Fax: +45 33 16 14 06
営業時間/休業日 月〜水曜 11:30〜22:00 (キッチン〜21:00)、
       木〜土曜 11:30〜23:00(キッチン〜22:00)、      
       日曜日 14:00〜22:00 (キッチン〜21:00)
服装コード カジュアル
味:☆☆
雰囲気:☆☆☆
値段:☆☆
働いている人:☆☆☆

レポート@Stiks'n Sushi

お食事Sticks'n sushiというお寿司屋さんに行ってきました。Sticks'n Sushiも、スカンジナビアにありがちな、ちょっとおしゃれなSushiスポット。おしゃれ度高いし、お店で働いている人も結構素敵。内装もちょっとこだわりあり。厨房で働いている人が、鉢巻していてちょっとよかった。

びっくりしたのは、お酒の種類。今まではあっても、一種類の日本酒ぐらいしか見た事がなかったのだけれど、ここはちょっとこだわりの日本酒が5種類はありました。これでも驚くべき事なのですよ。

値段もそれなりにOK。一人200DKKぐらいでお腹いっぱいです。お薦めは、海藻サラダ...、とカリフォルニアロール。やはり、海外で食べるなら、創作寿司かな。