VENDEL at sturehof malmö

駅に近い趣のある上品なレストラン。


■Data
VENDEL at sturehof malmö
ジャンル ノルディックフード
住所 Adelgatan 13, 21122 Malmö, SWEDEN
WEB http://www.vendelrestauranger.se
アクセス マルメ中央駅から徒歩5分
電話番号 +46 40-12 12 53 Mail: sturehof@telia.com
営業時間 ディナーのみ 月-土6.00 pm、
休業日 7月閉店
服装コード Casual Smart
味:☆☆☆
雰囲気:☆☆☆
値段:☆
働いている人:☆


レポート@VENDEL at sturehof malmö
スウェーデンのグルメ本WHITEでも好評価のVENDEL at sturehof malmö。単品でも頼めますが、コース料理になると、4皿、6皿、10皿の3種から選べます。ワインの品揃えもなかなかのモノという評判。季節ごとのスペシャルメニューももちろんあります。今の季節ならgåsmiddagの3皿コース、11月末にはクリスマスディナー、と言ったように。また、シェフは、最近では、本年度の料理人Årets Kock 2009のファイナルまで残っているようで、その腕には定評あり。

レストランで席に通されると、このクラスでは良くあるように、「アペリティフはいかがですか?」と間を開けずに聞いてきます。シャンパンを勧められて、その間にメニューを選ぶことに。私たちが今回選んだのは、4皿のコースに同じく4グラスのワインコース。バブルのソースなど、エクスペリメントチックなお料理も見られ、ほんのりNOMAのお料理の雰囲気も醸し出されます。
お店の雰囲気はとても良く、給仕の雰囲気も好印象。ただ、帰り際で彼と話して、「どちらかと言えば、BLOOMがやはり私たちは好きかな」、という結論に落ち着いたのでした。その理由。。。?私は、給仕してくれる方の雰囲気(まぁ、単純に言って雰囲気のある素敵な方々なんです。男女ともに美しい。。。ミーハーですみません。)、説明がよりエレガントだから。彼は、より本流の料理を出してくれるからということでした。