Le Le Nha Hang



Vesterborgadeで、有名なベトナム料理のお店。写真はホームページからの引用です。

■Data
Le Le Nha Hang
ジャンル ベトナム料理
住所 Vesterbrogade 1620 KBH V
WEB http://www.lele-nhahang.com/
アクセス コペンハーゲン中央駅から徒歩15分。
電話番号 +45 33227135
営業時間/休業日 平日11.30-23, 土11.30-02, 日11.30-22.30
服装コード なし
味 ☆☆
雰囲気 ☆☆☆
値段 ☆☆☆
働いている人 ☆☆☆

レポート@Le Le Nha Hang
非常に活気にあふれた、アメリカのちょっと小じゃれたアジア料理店を思わせるお店。とても人気のお店で、以前あった場所から、3倍ほどの広さの場所に移り、それでもにぎわっています。
予約はとらないものの、ウェイティングバーもあり、これもアメリカ風を思わせる店構え。私は、最近、ずっと食べたかったフォーを注文。待つこと5分?の超特急で、サーブされました。とても込んでいたのに、優れものの厨房です。
味は、少し、デンマーク人向けに甘めかな、という印象はあったものの、とりあえず、満足の味でした。量は少し少なめだったので、前菜などを頼んでも食べられそう。
春巻きや揚げ物などもなかなかおいしそうで、ウォックもご飯と炒め物の量や彩りのバランスもよく、他の人が食べているのを見て、ぜひ試してみたいと思われるほど。まだまだ、試したいメニューが沢山ありましたし、デザートやベトナムコーヒもあったので、近々また行くと思います。
アジア料理屋にしては、どれも100krを少し超えるあたりの値段で高めの設定かなとも思わされましたが、他のベトナム料理屋が、どれもこれも似たり寄ったりな内装、サービス、メニュであることを考えると、オリジナリティのあふれるLe Le Nha Hangは、まずまずの値段設定なのかもしれません。ちなみに、トイレも広くてきれいです。