Damindra



最近出来たネオジャパのお店。

■Data
Damindra
ジャンル 日本食
住所 Holbergsgade 26, Copenhagen
WEB http://www.damindra.dk
アクセス
電話番号 +45 33 12 33 75
E-mail
営業時間/休業日 日-水 11-22、火-土11-22
平均予算 グルメコースメニューで一人600DKKとちょっと高めだか、アラカルトもあり。
服装コード
味:☆☆
雰囲気:☆☆
値段:☆☆
働いている人:☆☆☆

レポート@damindra(2007.6月)
あまりスリランカ風って感じはしない。それよりも、外国の寿司屋という感じ。
まず入ったときの、白を基調とした広い空間と透き通るような雰囲気が印象的。
通されてすぐに感じたのは、アメリカ的なサービスの良さ。笑顔と、素早い対応には、ここはデンマークか?!と思わされる程。更に、お薦めのドリンク、前菜などを積極的にアピールしてくるあたり、かなり出来ている。

食べ物は、寿司、刺身、焼き串、みそ汁など。寿司のシャリの固さ、ネタの新鮮さは合格点。トロなどは、やはりこちらのトロだけれど、サーモンはやはりおいしいし、イカ白身などのネタも有り。日本では、まず食べるのが難しい裏まきなどの西洋風ネオジャパ寿司は、試してみる価値あり。どちらかというと、ネオジャパ寿司がお薦めです。

アラカルトでも頼む事が出来るし、一人分の寿司プレートで130Kr程度から。
ひとつ難を言えば、日本の寿司屋との比較はすべきではないという点。ちょっとおしゃれなお店で、セルフィッシュなどと比べると、それだけ、値段も高めに設定されてる感は否めない。

場所も、ニューハウンの近くの住宅街付近とアクセスが良い。

レポート@damindra(2006)
伝統的な日本食というよりも、スリランカ風の日本食。美味しくて、雰囲気もタップリ。決めたい時に...